MENU

MENU

学園祭の定番「脱出ゲーム」がつくばにやってきた!

ドキドキ、ワクワクの非日常体験があなたを待ってます

2016/11/5(土) 10:00~19:00

2016/11/6(日) 10:00~17:00

2D402~407

概要
脱出ゲームを 2 セット運営する。参加者に数人のグループを作ってもらい、制限時間内にそれぞ れの部屋で謎を解いてもらう。
ストーリー
“眠りの間”、筑波大学の一角に突如現れた不思議な空間。そこでは来るものすべてを夢の世界へ といざなう。。。ひとたびそこで眠りに落ちたものは二度と目覚めないという。閉ざされた夢の世界、 主人公は数々の謎を解き無事目覚めることができるのか!?
対象年齢
12歳以上推奨(12歳未満の方でも参加は可能です)
所要時間
35分

禁止事項

公序良俗に反する一切の行為
会場内での写真撮影
携帯電話やパソコン等のご使用
接触禁止マークのある箇所への接触
故意による仕掛けの破壊
扉や窓からの強引な脱出
一度挑戦した部屋への再挑戦
内装・仕掛け・謎・解答に関わる一切のネタバレ

注意事項

本企画は原則として複数人での参加となります。そのため、他の来場者と力を合わせて脱出することになる場合もございます。
どなたでもご参加いただけますが、小学校卒業程度の知識を要するエリアもございます。
一度挑戦した脱出ゲームに再挑戦することはできません。受付スタッフがいずれかの脱出ゲームへの挑戦経験を尋ねて配慮しますので、その指示に従ってください。
大きなお荷物はこちらでお預かりすることが可能です。受付スタッフに気軽にお申し付けください。その際、お渡しする荷物札をなくされないようお気を付けください。
制限時間内に脱出できなくても、二度と外に出られないというようなことはございませんので、ご安心ください。
本企画は他の脱出ゲームよりもスピードが一層重要になってきます。また、謎の難易度も簡単に解けるようなものではありません。
ルールを守れない、あるいは禁止事項に書かれていることをなさる場合は、脱出失敗扱いとして会場から退場いただく場合がございます。